1999年 |
"スペースチャンネル5"(セガ)モーションキャプチャー・アクター、 アニメーター(SI3D)、アニメーションアドバイザー
1999年度 「第4回日本ゲーム大賞」4部門ノミネート |
2001年 |
"Rez"(ユナイテッド・ゲーム・アーティスツ) モーション・キャプチャー・アクター
Game Developers Choice 2002
Game Innovation Spotlight Award 受賞
英国Edge Award 2002 全6部門中 4部門入賞
Graphical Achievement of the year 1位受賞
文化庁メディア芸術祭特別賞受賞 |
2002年 |
"スペースチャンネル5〜パート2"(ユナイテッド・ゲーム・アーティスツ)
モーションキャプチャー・アクター、アニメーター(SI3D)、 アニメーションスーパーバイザー |
● 講義、ワークショップ |
2002年 |
"UGAアニメーション・スペシャリスト・コース"(デジタルハリウッド渋谷校)
計40時間の講義にて講師を担当する |
2002年 |
"キャラクターアニメーションの最前線、セガの3つのアプローチ"(クリーク&リバー)にて講義 |
2002年 |
"CEDEC2002(CESAデベロッパーズカンファレンス2002)"にて講義 (2002年度の最も評価の高いレクチャーに選ばれる)
http://cedec.cesa.or.jp/2002/news/021108.html
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2003年 |
ナムコ CTクリエイターズグループにて講義と10時間のモーションワークショップ
コナミコンピュータエンタテインンメントスクールにて計120時間のワークショップ |
その他、専門学校等での講義、ワークショップ多数 |
● 著作等 |
2002年 |
"荒木シゲルのアニメーション・サイエンス〜アニメーターのための演出理論"
(DVD、ボーンデジタル)を発表 |
2002年 |
"SOFTIMAGE|XSI v2.0 POWER CREATOR'S GUIDE"(アスペクト)
にコラム「アニメーションと演技」を寄稿 |