トピックス スポンサーリスト昨年のCEDEC お問合せ 個人情報保護 サイトマップ

基調講演
協賛セッション
レギュラーセッション
プログラミング
ビジュアルアーツ
ゲームデザイン
プロデュース
サウンド
モバイル
ネットワーク
ビジネス&ロウ
海外トラック
CEDECラボ
ラウンドテーブル
PRセミナー
展示コーナー


PD Xbox 360「テイルズ オブ ヴェスペリア」から見たハイデフRPG開発
9月10日(水) 16:40-18:00
■セッション概要
受講レベル 中級
受講スキル どなたでも参加可能です。
セッション内容 テイルズオブシリーズ初のハイデフ機への開発、日米同時発売、ゲーム発売と同タイミングでのクロスメディア展開など、新たな試みを多く実現しました。これらの事例を紹介しつつ、今後のハイデフ機向け開発やRPG開発、ローライズ体制、メディア展開などについてトークセッション形式でお届けする予定です。
■講師プロフィール
郷田 努

株式会社バンダイナムコゲームス
CSカンパニー第2プロダクション第4課
プロデューサー
「テイルズオブモバイル」など多数のゲームアプリサイトを立ち上げる。その後、コンテンツ編成局マーケティング戦略チームで製品ポートフォリオやネットワーク事業を経て、プロデュース業に復帰。 直近では「テイルズ オブ シンフォニア〜ラタトスクの騎士〜」「テイルズ オブ ヴェスペリア」「FRAGILE 〜さよなら月の廃墟」などのプロデューサー。CEDECは2005年、2006年にモバイルコンテンツについての講演。その他、大学、専門学校等での講演多数。
樋口 義人

株式会社バンダイナムコゲームス
コンテンツ制作本部第6制作ユニット
制作プロデューサー
「ソウルキャリバー」などの格闘ゲームの企画を経て、「テイルズ オブデスティニー2」の開発に参加する。「テイルズ オブ シンフォニア」ではディレクター、「テイルズ オブ ジ アビス」ではチーフディレクターを務める。CEDEC2006では「テイルズ オブ ジ アビス」とモバイルサイト「テイルズ オブ モバイル」との連動について講演。
三好 秀一郎

株式会社バンダイナムコゲームス
CSカンパニーCS海外事業部海外制作課
ローカライズプロデューサー
「タイムクライシス」「MotoGP」シリーズのローカライズを経て、テイルズ・オブ・シンフォニア以降、テイルズシリーズのローカライズを担当。関連主要タイトルは、「テイルズ オブ ジ アビス」、及び直近の「テイルズ オブ ヴェスペリア」。

←セッション一覧へ戻る

Copyright (c) 2008 CESA. All rights reserved.