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「PIXELJUNK EDEN - Baiyon's CMYK vision」

9月2日(水)13:30~14:30

セッション概要

受講レベル 初級
受講スキル現役のデザイナー、デザイナー志望者
受講者が得られるであろう知見PLAYSTATION3のSPU使用事例。フルイドシステムのゲームへの活用例。

ダウンロードゲームの製作事例。ステージエディタによるレベルデザインの実例。
セッション内容PS3用ゲームPixelJunk Edenのアート及びサウンドディレクターによるゲーム制作についての講演。
GDC2009で行った内容を元に日本のゲーム業界で働くデザイナーやゲーム業界へ就職を希望する学生に向けたアートセッションです。
こちらも参考にしていただければと思います。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090328_80125.html

講師プロフィール

Kentaro YoshidaQ-Games,LTD.
制作部
スタジオディレクター

グラフィックデザイナーとしてSEGA CORPORATIONに入社。セガサターン「パンツァードラグーン シリーズ」の開発に携わる。その後SCEでDylanと共に『お風呂に浮くアヒルちゃん』を製作。PS2初期のゲーム開発に参加。

Baiyon /Tomohisa Kuramitsuサウンドプロデューサー/DJ/アートディレクター/グラフィック・デザイナー

サウンドプロデューサー、DJ、アートディレクター、グラフィック・デザイナーと様々な顔を持つ京都在住の日本人マルチ・アーティスト。Baiyon/nessなどの一連の音楽活動では、幼少の記憶を想起させる様なエクスペリメンタル・サウンドからミニマルテクノ、ハウスまで幅広く製作している。


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