プログラム

公募   

ベンチャーゲーム開発会社による、マルチプラットフォームゲームエンジン開発への挑戦

形式 
ポスター発表
受講スキル

部分的に、プログラムに対する多少の知識が必要になるかも知れません。

受講者が得られる
であろう知見

・家庭用ゲーム機のマルチプラットフォーム開発に対するヒント
・ゲームエンジン開発をする上での取り組み、苦労話への共感

社員数も少ないベンチャーゲーム開発会社が、如何にして家庭用据え置きゲーム機のマルチプラットフォームエンジン開発を行ったか。苦労した点や、工夫した点、会社としての取り組みを交えてお伝えします。
また、実際のエンジンの機能として、
・マルチプラットフォーム開発をする上でのプログラム的な工夫点
・それぞれのプラットフォームでのパフォーマンスを如何に出しているか?
などの具体的な技術的TIPSも紹介する予定です。

  • 岩崎 順一

    岩崎 順一

    株式会社ヘキサドライブ

    開発部

    チーフテクニカルディレクター

    1999年~ゲームプログラマーとして活動。
    2002年、大手ゲーム開発会社にプログラマーとして入社。
     ・シャドウマッピング/水面シミュレーション/物理シミュレーションなど技術面を担当
     ・マルチプラットフォームゲームエンジン(PC/Xbox360/PS3)開発
      衝突検出システム/物理シミュレーション/パーティクル描画システム etc..
    2007年、ヘキサドライブ入社。
     マルチプラットフォームゲームエンジン(PC/Xbox360/PS3)
     『HEXAENGINE』の開発にメインプログラマとして従事。
     現在はチーフテクニカルディレクター。

    《講師からのメッセージ》

    ヘキサドライブは今年設立4年目のプログラマだけで構成された一風変わったベンチャーゲーム会社です! http://hexadrive.jp/
    少人数でマルチプラットフォームエンジンを制作するにあたっての取り組みと、海外に負けない技術力向上の一端についてご紹介致します!

  • 松下 正和

    松下 正和

    株式会社ヘキサドライブ

    代表取締役社長兼CEO

    1994年、大手ゲーム開発会社にプログラマーとして入社。
     アーケードからコンシューマまで、複数のタイトルを作成。
     最終的には、プロジェクトのマネージメントなども行う。
    2007年、ヘキサドライブを立ち上げ。
    2010年、関西を活性化させる為、「GIP WEST」を立ち上げ。

    《講師からのメッセージ》

    現在の会社は、設立からまだ4年目となります。
    多くを語るには、まだ経験不足な感は否めませんが、
    少しでも、日本のゲーム業界発展の為になればと思っております。

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