プログラム

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Autodesk® Scaleform® によるフレキシブルなユーザインターフェイスの構築

日時 
9月6日(火) 16:30~17:30
形式 
セッション(60分)
受講スキル

特になし

受講者が得られる
であろう知見

Scaleformの製品概要

Scaleform GFx を導入することで、Adobe Flash など、一般的なデザインツールを使って、ゲームのユーザインターフェイスをより迅速、かつ容易に作成できます。また、Scaleform GFx により、開発者は最新システムの 3D ハードウェア アクセラレーション機能が持つ利点を活用して、シネマティック クオリティなメニュー、ゲーム内でのヘッズアップ ディスプレイ (HUD)、テクスチャーアニメーション、ミニゲーム、さらにモバイルゲームやアプリケーションまで作成することが可能です。本セッションではまず、Scaleform GFx の概要をご紹介します。

  • 梅澤 孝司

    梅澤 孝司

    オートデスク株式会社

    メディア&エンターテインメント、ゲームズ

    シニアソフトウェアディベロッパー

    2000年度からSoftimageのSDKを担当し、ゲーム業界のサポートを行う。各種セミナやイベントにてSoftimageの機能紹介を数多く行う。2008年にオートデスクに入社後はサポート部署でSoftimage製品のサポートを担当。2011年6月より、ミドルウェア製品の技術担当になり、ゲーム業界にオートデスクのミドルウェア製品を紹介している。

    《講師からのメッセージ》

    AREA JAPAN是非一度訪れてください。
    http://area.autodesk.jp

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