第14位

「20XX年人類は増えすぎた!」中尾 明恵

審査員得点:10点 一般投票:10票

 DropWaveのプランナーさんらしい。適度に画像処理された素材を用いて、キーワードを散らしたペラです。ちなみにコメントはありませんでしたが、堀井審査員も「いいね」しています。

審査員のコメント

【石畑 義文】
爆発させたいのですね。わかります。霊媒師というアクセントがあるので面白く仕上がりそうです。

【平魯 隆導】
「幽体となってカップルを破局させる」というのは、なかなかユニークな設定だと思いました。ただ、テキストの配置が書類全面に渡って面展開されているため、視点が定まりにくい(=読みにくい)構成になっているのが少々気になりました。

【末弘 秀孝】
うーん。男女同時の「同時」部分が全く見えてきませんでした。作者の妬み、嫉みのすごさに発熱しそうです。

【犬飼 博士】
仲が悪いほうがいいってメッセージがあるよねえ。やっぱ、男女にしろそうでないにしろ、仲がいいほうがいいとおもうんだよなー

【木村 貴信】
大胆で意外な設定は評価。テーマ「同時」が無いのはマイナス。ネガティブな目標は達成感を得づらい(空白を満たす欲求等に反する)が、人類増加を抑えた結果良いことが起きれば目的としやすいかも。

【菅原 隆行】
幽霊というのは面白そうなんですが、「破局させる」という本来ネガティブな行為を、普通の人が遊んで「気持ちいい」と思わせる説得力が、ちょっと弱いかなーと思います。

【石川 将光】
確かに男女ではあるし、企画内容もわかりやすく、コンプレックスを爆発させるのはロックだと思うけど、何が同時なのかがいまいち伝わりませんでした。仮想世界に干渉して変化を観察するというスタイルは個人的には好きです。

【簗瀬 洋平】
企画から染み出る非リア充オーラが何よりも面白い。

【安本 匡佑】
人を不幸にする系はどうも受け付けない

【三上 浩司】
面白いんだけど,男女同時というテーマから考えるとちょっと外れている気が・・・