第15位

「ふたりのシューティング♪」伊藤 周

審査員得点:10点 一般投票:4票

 Unity Technologiesのプログラマーさんらしい。ペラはコミック作成ツールを使った手数の割に見映えのするグラフィック。

審査員のコメント

【菅原 隆行】
カラオケボックスのひとつのゲームとして、盛り上がりそうだと思います。漫画風で分かりやすいのもいいです。

【石川 将光】
歌声のようなアナログ入力でゲームを動かすというアイデアも良いし、何より勢いで読ませる構成が秀逸です。難しいルールもなく、それこそカラオケ店で気軽に遊べそうな点も評価。

【平魯 隆導】
コミック調になっている企画書というのは、初めて見ました。分かりやすく、そして新鮮でいいですね!何気にキャラクターの表情やモーションも凝っており、何度でも読みたくなる楽しい企画書です。肝心のゲーム内容に関しても、(ハードルは高いながらも)デュエット曲を歌いながらパートに合わせてゲームプレイさせるのは斬新で、パーティーゲームとしては非常に面白そうだと思いました。

【板垣 貴幸】
4コマ構成も見やすければ十分にありだと思います。もう少しシステムやゲームデザインの部分を見てみたかった気がします。

【鬼頭 雅英】
カラオケシューティングは面白そうなんだけど、今のままだとプレイヤーは歌ってるだけ?かな? カラオケの演出なだけになってしまってるきがする。

【石畑 義文】
カラオケなら、このアイデアがよさそうです。が、どちらにも集中しずらいですね。

【木村 貴信】
横書きは左上から読ませるのが原則。ツールをうまく使っている。内容もわかりやすい。ゲームとしておもしろいかは疑問。

【簗瀬 洋平】
男女である必然性は?

【山口 隆広】
操作とハモリで大混乱の予感

【永由小百合】
組み合わせがちょっと強引なきがします。