第36位

「The Montage 〜ザ・モンタージュ 貴方はその顔に恋をする!?〜」伊藤 正義

審査員得点:6点 一般投票:7票

 どんな方なのかわかりません。ペラは過不足ない文字量とイラストでバランスよくまとまっています。

審査員のコメント

【石畑 義文】
これは独特なアイデアです。遊ばせ方も工夫できています。子供にもうけそうですよ。

【菅原 隆行】
自画撮りの使い方が面白いです。

【三宅 俊輔】
送られてきたバラバラなパーツを使って正しい顔にすることにあまり楽しさを感じられなかったが、そのパーツを使って自分好みの顔を作ることには楽しさを感じた。

【山口 隆広】
ローカルで遊ぶならいいと思います。

【末弘 秀孝】
男と女という部分は考えられていますが、男女同時の同時部分が無い企画だと感じました。

【平魯 隆導】
「覆面剥ぎ×ボトルメール」的な感覚でプレイしていくのは一期一会の出会いの楽しみが期待できそうだと思いました。ただ、企画書の書き方の部分でちょっと気になったのですが、現状では暖色系のバックグラウンドに対して寒色系のグラデーション文字で@〜Cの解説が行われているため、最も重要と思われる各システムの説明がかなり沈み込んでしまい、【無意識レベルで理解しにくい書類】になってしまっています。スポーツ新聞やタブロイド紙を参考に、「いかに情報を浮き上がらせるか」を意識して書くと、もっと魅力的・直感的に企画を伝えることができると思います。

【石川 将光】
なにが同時なのかよくわかりませんでした。

【木村 貴信】
これだけではまだ内容が浅く、男女をわける必然性も弱い。画像が欲しいなら画像検索してしまいそう。