第38位

「ぴよ出荷」遠藤 歩美

審査員得点:6点 一般投票:3票

 どんな方かわかりません。ペラは味のあるスクリーンショット風の一枚絵に、必要最低限の文章説明をつけた、仕分けゲームの提案です。

審査員のコメント

【時田 貴司】
タイトルも秀逸!実際は肛門で見分けるようですが…。コレ、すぐアプリにしましょう!!

【山口 隆広】
どんどんわけましょう。

【安本 匡佑】
単純だけどなんかやってしまいそうだ

【末弘 秀孝】
男女同時の部分が強引でした。「男女」は達成してますが、「同時」がゲーム体験ではなく、結果のみと成っている部分に違和感を感じます。

【石畑 義文】
シンプルなのはOKです。あとひとつ、駆け引きになる要素が欲しいところです。

【河合 里枝】
バイトヘル・・・

【永由小百合】
スマートフォンのアプリとして遊んでもらえそう。ですがせっかくの機会なのでもう少し何か意外性が欲しいです。

【石川 将光】
結果の同時性だけでプレイ体験に同時性がない。オスメス同数揃えなくてはいけなくて、今必要ないものは手元に保留でき、数が揃ったと同時に出荷ボタンを押してカタルシスが得られる、などとなっていればよかったかも。あと説明部分の文字が背景に埋もれて読みづらいです。

【平魯 隆導】
かわいいヒヨコのキャラクター性が受ければ幅広い年代の方にウケそうな内容だと思います。ただ、こういった認知→判断→操作型のゲームは、特にモバイルマーケットでは大量に存在しており、差別化が難しいです。今回は「ヒヨコ」というキャラクター性で差別化を図られたのだと思いますが、「ひよこの雄雌仕分け」をテーマにしたゲームは既にiOSマーケットに存在しているため、さらなるアイデアを積み重ねて一層の差別化を図る必要があると思います。

【木村 貴信】
良くあるネタで、しかも既にいくつか存在しています。もうひと捻り欲しいです。絵はかわいい。

【菅原 隆行】
ゲームは分かりやすいのですが、ネタのインパクトがちょっと弱かったかも。ひよこネタが他にもあったので…