第54位

「ガラスの靴は赤いハイヒールの夢を見るか」二瓶 光

審査員得点:5点 一般投票:2.2票

 スクウェア・エニックスのプログラマーさんらしい。ペラはディックの小説タイトルをもじった、選択アドベンチャーの提案。

審査員のコメント

【三代川 正】
1枚の中にゲーム性が詰まっている。デザイン性はいまいちだが、わかりやすいレイアウトも好感。

【山口 隆広】
全部GPで乗り切る、とかの単純さでもいいかもしれません。

【末弘 秀孝】
すいません。15秒程度では、何が楽しいのか?また、どこが男女同時なのかが理解出来ませんでした。

【石畑 義文】
盛りだくさんで飽きないのですが、難しそうですね。どこかにしぼった方がわかりやすかったのでは。それと、待たせる作戦もありですかね。

【木村 貴信】
横書きの時は左上から配置するのが鉄則。勢いがあってアートワーク等うまくまとめると面白そうだが、想像。「同時」はどこいった??

【菅原 隆行】
遊びは面白そうですが、女子メインのゲームなので、ちょっとテーマとズレてるかなーと思いました。

【石川 将光】
何をさせたいのかはわりましたが、ありきたりなミニゲーム集という印象を受けました。3つのゲージも何をすれば溜まって足りないとどうなるかがよくわかりませんでした。

【平魯 隆導】
テキストが書類全面に渡って展開されており、読み手の視点が定まらない構成になっているのが残念です。ただの例示にすぎないテキストがフキダシで強烈にアピールされており、大枠のルール説明の文章が完全に沈み込んでしまっているのも、内容理解を進まなくしている要因かと思います。大枠の説明からスタートし、徐々にディティールに落とし込むことを心がけると相手に伝わりやすい企画書が書けると思います。