第6位

「いい塩梅」朝日 征治

審査員:17点 一般:8票

 

株式会社プロペのプランナーさん

審査員より

【平魯 隆導】
ヌード図鑑…(笑)こういうシュールな悪ノリは大好きです!ゲーム内容も銭湯のカラン操作という、なんとも斬新ながら、なんとも納得感のある内容だと思いました。めちゃくちゃ「温度コントロール」のお題とマッチする企画内容ですね!!遊んでみたいです!!

【芝村 裕吏】
シンプルでリワード系も目に見えて分かりやすい。

【松田 太郎】
まずタイトルがいい。良い塩梅、良い感じーという言葉は素敵な言葉です。演出として倫理的によければモザイク満載の風呂場の修羅場を楽しめるゲームになる気がします!

【末弘 秀孝】
お湯の温度を適温にする企画もいくつかありましたが、おんぼろ銭湯、裸をコレクションするという部分で少しだけ先をみている感じをうけました。

【三上 浩司】
男性のヌード図鑑は・・・.

【時田 貴司】
男Ver.は無料、女Ver.で収益をあげるビジネスモデルですね!

【宮川 義之】
カジュアル&大騒ぎでいくといいと思う!

【保井 俊之】
ディテールの勝利でしょうか、好きです

【高橋 利幸】
馬鹿らしくてステキです

【小沢 高広】

【谷 史郎】

【中 裕司】

【森川 幸人】

【外山圭一郎】

【鈴井 匡伸】

【小谷 浩之】

【神戸 秋義】

【野口 伸二】
絵は楽しい。

【簗瀬 洋平】
「適度にコントロールしましょう」という内容だが、二つのカランを同時に使う事でコントロールを難しくしている点は評価出来る。しかし、どう熟練を要するのか説明が欲しい。

【遠藤 雅伸】
温度コントロールという言葉から、身近なダブル水栓の調節を連想したのだろうが、そこでまとめてしまわずに、もう1工夫ないとダメ。しかも、直接自分で温度を体感できるからこそ、熱いお湯になった時のリスクがあるのに、そこがヴァーチャルなのは味気ない。

【海道 賢仁】
ほのぼのしてますね。もうひとひねり欲しいです。

【石畑 義文】
これは難しいのですよね。均一でなくても部分的に正しければOKにしてもらえたら、楽になれそうです。