第12位

「病弱彼女」會田 朋彦

審査員:14点 一般:15票

プロペのプランナーさん。

審査員より

【平魯 隆導】
これ、ホントに売られていてもおかしくない内容ですね!すごくニーズを感じさせる秀逸な企画だと思います!悪ノリにもほどがある…けど、こういう勢い企画は大好きです!!

【本城嘉太郎】
CEDEC的に評価しづらいコンセプトにあえて踏み込んだところが素敵です。

【外山圭一郎】
プレイヤーの病が深刻ですね

【宮川 義之】
企画の勇気に

【松野 泰己】
くっだらないアイデアですが「Lv.100で病気が全快」という部分に笑わせてもらいました。

【石畑 義文】
やってしまったか。早く抱き枕にインタラクティブ性を追加しないとね。

【野口 伸二】
なんだか、ばかばかしいのですが、憎めない味があるといいましょうか。

【岸本 好弘】
抱き枕コントローラーがいいね、 やってみたい。

【三上 浩司】
あたためるのはわかったけど冷やすのはどうするのだろうか・・・.冷やすほうも考えられていたらもっとよかった.

【谷 史郎】

【望月 卓】

【中 裕司】

【上田 和敏】

【佐川 直樹】

【末弘 秀孝】
すいませんついて行けませんでした。

【薗部 博之】
抱きまくらと妄想だけで十分なのでは。

【遠藤 雅伸】
抱き枕型コントローラに一工夫欲しかったな。抱き枕カバーとボイスファイル各種完備とかね。

【簗瀬 洋平】
言われるままに抱きしめたり離れたりするだけのものは果たしてゲームと言えるだろうか?

【海道 賢仁】
シリアスなのか欲望的なのかどっちつかずなのが残念!

【鳴海 拓志】
マクラ型のコントローラは面白いが、ゲームのシチュエーションやストーリーはどうやって提示するのだろうか? まくらをだいている環境が雪山だと思わせるためにどんな工夫をすべきか踏み込むと実現可能性が出てくる。