第40位

「ラブメーター」笹本 加奈子

審査員:9点 一般:4票

東京工芸大学ゲーム学科企画(プランナー)分野2年の学生さん。

本人より

温度コントロールで出てきたネタがラブメーターでした。存在自体は知っていたものの名前を知らなかったので、知った時「これは…?!」と衝撃を受けたのと同時に「今まで自分が考えたことのないようなものにしよう」という思いから企画を練っていきました。"

審査員より

【末弘 秀孝】
絵が綺麗で見やすい企画書ですね。女子を“こする”というのに言葉萌えはしますが、本物の女の子はそんなに簡単じゃないよ。

【松田 太郎】
「こするだけ」だと、なんかもったいない企画ですね。仲良くなればもっとエロい感じになるのかな!!!なんにせよ熱量をコントロールすることはゲームの肝であると思うので、それはそれとして置いておいて、がっつりと恋愛できるようにしても良いかと思います。

【岸本 好弘】
スマホ握ってプレイしたいね!

【石畑 義文】
これは面白いアイテムですね。実際にこのアプリを付けて売ると効果がありそうです。

【宮川 義之】
勢いよく萌えで特攻もよし!

【三上 浩司】

【芝村 裕吏】

【瀧澤 法弘】

【谷 史郎】

【簗瀬 洋平】
温度コントロールを恋愛に例えた所までは良いけれども「良い感じに調整しましょう」というメカニクスはそれを邪魔する要素がないと成立しにくい。

【松野 泰己】
触れ方のバリエーションがキモだと思いますが、そのあたりの説明をもっと欲しかったです。

【薗部 博之】
恋愛ゲーム…だよね。

【遠藤 雅伸】
恋愛シミュレーションの女子とのコミュニケーション行動をこするに置き換えただけで、内容が薄く感じてしまう。

【海道 賢仁】
こするという動作がいまひとつゲームになってない気がしました。