第42位・一般投票5位

「北風と太陽(The North Wind and the Sun)」小清水 史

審査員:8点 一般:145票

ピグミースタジオのプロデューサー兼アートディレクターさん。

本人より

テーマである「温度コントロール」を「イソップ寓話」の「北風と太陽」よりインスピレーションし作成しました。ゲームの内容も15秒ほどで理解できるものということで、自キャラである「地球」を動かし「北風」と「太陽」との簡単アクションで遊べるように考案しました。

審査員より

【末弘 秀孝】
オーソドックスで、誰もが知る作品をモチーフにしたのに好感をもちました。

【松田 太郎】
北風と太陽というタイトルがパッと目につき、もしや!と思ってみたのですが、服を脱がしていくゲームではないのですね。ただ、地球がキャラになってるのはすごく面白いと思いました。

【谷 直史】

【稲船 敬二】

【長尾 豊】

【水口 哲也】

【鈴井 匡伸】

【中 裕司】

【遠藤 雅伸】
グラフィックは良いが「北風と太陽」ネタとして、何のヒネリもなくプレイする楽しさが感じられない。

【海道 賢仁】
シンプルな内容はいいとおもいましたが、インパクトがもうちょっとほしいですね。

【野口 伸二】
目的とやることはなんとなくわかりますが。どちらにも魅力を感じないです。

【簗瀬 洋平】
考えられる中でももっともシンプルな企画を早めに投入するところがにくい!

【薗部 博之】
これだけじゃ説明不足だし、ありきたり。

【石畑 義文】
北風はどうやって吹いているのだろう!それは置いておき、慎重な操作が求められる緊張感が出ると面白そうです。

【三上 浩司】
いい温度をキープして何をするのかがあるともっとよかった.