第46位・大倉賞

「ピタッとレンチン!」佐藤 渓介

審査員:8点 一般:34票

2012年は「相☆愛うぉーきんぐ」で37位だった、ヘッドロックのプランナーさん。

本人より

サトウのご飯を作っている時に思いつきました

審査員より

【大倉 純也】
タッチパネルを使ったアクションとして、面白く作れそうな気がします。シチュエーションも色々な条件を用意出来そうですね(漬け物に熱を加えずに弁当を暖めるとか)。

【三上 浩司】
熱を加えない事に報酬を与えたところがいいと思います.

【薗部 博之】
テーマに合わせてうまく考えた。

【簗瀬 洋平】
電子レンジの中でこんな駆け引きが繰り広げられていたとは、それを考えるだけで熱い!メカニクスもシンプルでよく考えられている。正直ちょっと苦しいところもあるが、そこは目を瞑りたい。

【松田 太郎】
電子レンジ内の戦いを描くゲームなんですね。個人的な意見として加熱しすぎると飛び散って欲しいです。部分的に。飛び散った液体が壁に張り付いてマイクロ波が出にくくなったり反射しにくくなったりすると色々と想像できるいい企画です。

【石畑 義文】
レンジの仕組みを学ぶために、レンジそのものにこのアプリを入れたいです。温めの時間に遊ばせると、待ち時間も気にならないぞ!

【海道 賢仁】
細かいですが、フリックでマイクロ波を起こす、という逆操作のほうがいいかなと思いました。 【鳴海 拓志】

【遠藤 雅伸】
現実の電子レンジでは、食材の様子を見ながら適当なところで止めればいいわけで、多分電子レンジがマイクロ波を使って過熱しているという知識から思いついたんだろうけど、無理しすぎ。ちなみに反らしたマイクロ波も反射しますよw

【岸本 好弘】
電子レンジという発想はおもしろい。

【末弘 秀孝】
正解が「あたためる」だけなので、厳密には温度コントロールという要件を全て満たしてない気がしました。すいません。

【芝村 裕吏】
発想はいいが・・・