第89位

「A Life With Music Control!!(ア ライフ ウィズ ミュージック コントロール) 」二瓶 光

審査員:4点 一般:4票

2012年は「ガラスの靴はハイヒールの夢を見るか」で54位だった、スクエニのプランナーさん。

本人より

テーマが発表された週末に作ったデータを操作ミスで全消去し、絶望一直線。なんとか記憶でリカバーしたものの、投稿の遅れになってしまったのが痛かったです……。ネタの被りがなかったのだけが幸いでしょうか。来年こそは万全の態勢で臨みたいです。"

審査員より

【外山圭一郎】
シチュエーションが無理過ぎて笑える。

【平魯 隆導】
シンプルでキャッチーな企画書ですね!普通に遊びとして成り立ちそうな内容だと思いました!あえて8Bit的2Dの表現も意外とすごくマッチするように思いました。従来型のパルス型音楽ゲームをトレースするのではなく、ミキシングやDJプレイををそのまま遊びに昇華したいですね!!

【松田 太郎】
近隣住民の方々を激怒させないようにDJとなり、ライブを盛り上げるのでしょうか?なかなかシュールで私は好きです。

【谷 史郎】

【簗瀬 洋平】
ゲームの内容が伝わって来ない。

【薗部 博之】
音ゲー、、、だよね。

【遠藤 雅伸】
単なる日常の切り出しに過ぎず、あるあるネタとしても面白みがない。

【末弘 秀孝】
パフォーマンス系の企画もかぶりが多いですが、どれも温度コントロールというか、会場を一定以上に冷めさせる理由が無いのでイマイチ強引な印象です。

【石畑 義文】
自分の部屋でなんてことをしているのか!でもゲームだからそれOK!許してくれるご近所に日々感謝!