第99位

「多汗系イケメン阿瀬垣生の受難」瀧 香織

審査員:2点 一般:9票

東京工科大学メディア学部2年の学生さん。

本人より

強い日差しの中、この時期の多汗症の人は大変だろうなぁと思った時に思いつきました。このゲームはい「イケメンがイケメンでいるために汗をかかないようにする」ということに面白さを見出して考えました。

審査員より

【石畑 義文】
最臭兵器!ストーリーが面白いですねー。

【松田 太郎】
日差しをよけたり、冷房のあるエリアをルートに選んだりとゲームの展開や遊ばせ方は色々と想像しやすくてイイですね。

【簗瀬 洋平】
シチュエーションは面白いのだが、ぶつかる→汗をかくだけで温度コントロールというところが活かされていない。

【海道 賢仁】
テーマはおバカでいいかと思います。ゲームメカニクスはもっと練り込む必要があるかと思いました。

【野口 伸二】
懐かしいアーケードゲームの香りがしますが。いまいち。

【遠藤 雅伸】
阿瀬垣生というネーミングがほぼ全てというノリで、無事出勤のために何をすればいいのか全く分からない。汗をかかせて日本を沈没させろ!の方が面白そうだ。

【松野 泰己】
「多汗系イケメン」という設定はおもしろい。が、肝心のゲーム性が昭和すぎかも?

【岸本 好弘】
主人公の名前「汗 夏期男」でどうでしょう。

【末弘 秀孝】
単なる気温コントロールではなく、汗かきという設定にしたのは良かったが、温度自体をコントロールしていない。今のままでは汗をかかないように障害物を避けるという企画になってしまっている。残念です。