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「ニコニコ生放送」と「Ustream」でセッションのライブ配信決定!
今年もCEDECでは、セッションの一部を、「ニコニコ生放送」「Ustream」でライブ配信いたします。
残念ながら、会場に足をお運びいただけない方は、ぜひ、ライブ配信でCEDEC会場の熱気を少しでもご体感いただければと思います。
★ライブ配信は「ニコニコ生放送」「Ustream」から!
ニコニコ生放送http://live.nicovideo.jp/
Ustream
「ニコニコ生放送」ライブ配信予定のセッション
※配信セッション、スケジュールは予告なく変更する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
8月21日(水)
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9:45~11:05
クリエイターと社会のつなぎ方~アイディアをリアルに
佐渡島庸平
コルク 他
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13:30~14:30
月商1億円超えタイトルのディレクター達が語る、成功するオンラインゲーム開発&運営の秘訣
本城 嘉太郎
株式会社モノビット 他
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メイキング・オブ・デーモントライヴ : Unityによるハイエンドモバイルゲーム制作
樋口雄一
株式会社セガネットワークス 他
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14:50~15:50
「日本人のための MMORPGの開発」 ~「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」の挑戦~
藤澤 仁
株式会社スクウェア・エニックス 他
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プロシージャルワークフローによるゲームコンテンツ開発
多喜 建一
Side Effects Software Inc. 他
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16:30~17:30
「日本のゲームが海外に通用しない」なんてウソだ!~大人気の日本コンテンツの実態~※なんと日本語セッション!
フロラン・ゴルジュ
Omaké books 他
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クロスボーダー「AI×認知科学」パネルディスカッション
三宅陽一郎
株式会社 スクウェア・エニックス 他
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17:50~18:50
西川善司の「CEDEC 2013」ゲーム開発マニアックス(グラフィックス編)
西川善司
トライゼット 他
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日本のゲームでもっと遊びたい!~ヨーロッパから日本のゲームクリエイターへのエール~※なんと日本語セッション!
アン・フェレロ
nolife 他
8月22日(木)
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11:20~12:20
FlashによるアセットワークフローのHTML5やネイティブアプリへのうまい持ち込み方
ホール アンディー
アドビ システムズ 株式会社
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業界研究フェア セッション1:ゲーム業界人事担当者対談2013
藤村幹雄
株式会社コナミデジタルエンタテインメント 他
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13:30~14:30
OpenSubdiv: オープンソースの RenderMan 完全互換 GPU対応 サブディビジョンサーフェスライブラリ
手島 孝人
ピクサー・アニメーションスタジオ
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業界研究フェア セッション2:仕事紹介 ~ エンジニアリング&オンライン・ネットワーク ~
久堀啓次
株式会社カプコン 他
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14:50~15:50
「コリジョン抜け」を防ぐための衝突検出テクニック
松生 裕史
ソニー・コンピュータエンタテインメント
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業界研究フェア セッション3:仕事紹介 ~ ビジュアルアーツ&サウンド ~
鈴木健夫
スクウェア・エニックス 他
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16:30~17:30
「ナラティブ」はここにある! 国産ゲームに見るナラティブとは?
遠藤 雅伸
株式会社モバイル&ゲームスタジオ 他
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業界研究フェア セッション4:仕事紹介 ~ ゲームデザイン ~
鬼頭 雅英
株式会社バンダイナムコスタジオ
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17:50~19:30
8月23日(金)
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11:20~12:20
ニコニコ動画の動画配信の裏側
戀塚 昭彦
株式会社ドワンゴ
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DIYで出来る!フォトリアリスティックレンダリング
谷 史郎
株式会社 バンダイナムコスタジオ
※本セッションは、主催者による手違いにより放送できませんでした。
お詫び申し上げます。 -
13:30~14:30
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身体の動きと原理から知る、闘うインゲームアニメーションの中身
元梅幸司
株式会社バンダイナムコスタジオ
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14:50~15:50
モンテカルロレイトレーシングの基礎からOpenCLによる実装まで
原田隆宏
Advanced Micro Devices, Inc.
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今こそRDBMSを使いこなす!
奥野幹也
日本オラクル株式会社
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16:30~17:30
20対20リアルタイム通信対戦オンラインゲームのサーバ開発&運用技法
本城 嘉太郎
株式会社モノビット 他
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17:50~18:50
拡散性ミリオンアーサーをPSVITAに展開した事例について
古川雄樹
株式会社スクウェア・エニックス 他
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PERACON2013表彰式
遠藤 雅伸
株式会社モバイル&ゲームスタジオ 他
「Ustream」ライブ配信予定のセッション
※配信セッション、スケジュールは予告なく変更する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
8月22日(木)
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14:50~15:50
スマホ時代に、自社の強みを最大限レバレッジする方法
小林 賢治
株式会社ディー・エヌ・エー
8月23日(金)
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11:20~12:20
➢ スマートフォンアプリのグローバル動向とこれからの成功の秘訣 / Smartphone Apps, Global Trend and Key Success Factors
神田 裕介
タップジョイ・ジャパン株式会社
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日本、そして世界中のゲームユーザーにエンゲージするFacebookの最新ソリューション
田中 俊之
Facebook
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13:30~14:30
『ゲーム開発手法の転ばぬ先の杖 ~ "OPTPiX SpriteStudio" で作る、無駄にならない2D資産の作り方』
浅井 維新
株式会社ウェブテクノロジ・コム 他
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Unityユーザーラウンドテーブル in CEDEC
大前 広樹
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社
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14:50~15:50
徹底的にチューンしたハイブリッドアプリ「D.O.T. Defender of Texel」の制作
多久島 信隆
株式会社ディー・エヌ・エー 他
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16:30~17:30
決定版:サービスの盛り上がり具合をユーザの数(DAU)から読み解く方法
野上 大介
株式会社ディー・エヌ・エー
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17:50~18:50
「自動化が変えたソフトウェア品質」
安竹 由起夫
コベリティ日本支社 他