プログラム

協賛 ENG  

飛躍的な進化を遂げたアンリアル・エンジン4の最新機能

日時 
未定
形式 
レギュラーセッション
受講スキル

ゲーム・エンジンの利用経験、特にUE3/UDKを利用した経験があると内容を理解しやすいですが、最新ゲーム・エンジンにやリアルタイムCGに興味がある方ならどなたでもお楽しみ頂ける内容です。

受講者が得られる
であろう知見

・最新のゲーム・エンジンで使われている技術
・技術だけでなく、効率よく高品質なゲームを制作する為の手法
・それを実現するアンリアル・エンジン4の制作環境や制作方法
に関する知見が得られます。

セッションの内容

・Infiltratorデモのアセットを元に
・アンリアル・エンジン4に実装されている様々な機能の解説
・次世代の高品質なゲームを制作するための様々な技術と手法の解説

  • 下田 純也

    下田 純也

    エピック・ゲームズ・ジャパン

    サポート・マネージャー

    中学生の頃からMZ-2000でBASIC、アセンブラとプログラミングを始め、CGも学び始める。1991年に学生の身ながらファミコン用のアセンブラでのゲーム制作のアルバイトを始めたのがきっかけで、ゲーム制作の道に入る。ゲーム制作会社数社でのリード開発者経験を経て、2002年マイクロソフト日本法人のゲーム部門に参加。代表作:Felix the Cat、フィロソマ、ポポロクロイス物語シリーズ、ロスト・オデッセイ等。MS社退職後、ロスト・オデッセイでのアンリアル・エンジンの利用経験をきっかけとして2010年2月からエピック・ゲームズ・ジャパンでのUnreal Engineの日本国内サポート職に就く。

    《講師からのメッセージ》

    Unreal Engine 4が国内でも動き始めています。ご興味のある方はぜひご連絡ください。

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