第16位/ベストアマ

見習いメデューサはドライアイ
パグンタランイチロ

日本工学院専/1年
審査員得点合計:13点 一般得点合計:10点(第63位)

 日本工学院専門学校の1年生。投稿者コメントで「ぺらこん楽勝!!」と言っているが、16位という順位よりも5人の審査員が特別賞候補にしている点を評価する。セッション登壇時に「打倒、東京工芸大学!」と目標を挙げたが、個人では勝利と見事だったが、団体では苦杯という層の薄さが残念。

【河上 京子】ちょっと面白くて、かわいい。

【中村 隆之】目を開く→いい事がある / ドライアイのメデューサという設定がよい

【井戸 里志】かなり複雑なルールだと思うのですが、「メデューサ」というメタファーのもとに、とてもスマートにまとめられています。欲を言えば、ルールを列挙するだけではなく、複数のルールが組み合わさることによって生まれる可能性が提示されているともっと良かったと思います。

【時田 貴司】

【鳴海 拓志】

【保井 俊之】

【堀井 雄二】

【森川 幸人】

【本城嘉太郎】

【南治 一徳】

【簗瀬 洋平】

【中 裕司】

【田中 瑞枝】

【簗瀬 洋平】ゆるくて良い。今の時代、こういうスマートフォンゲームもあり得る。

【大倉 純也】題材が面白いです。

【馬場 保仁】眼力が武器のキャラが、目をつかえない、というのはかなりハンデですが、そこがユニークなのでしょう

【下田 賢佑】目を閉じることが障害とストレスにしかなってない。それと蛇による危険察知は本当に必要か?ここでコンセプトがぶれてる。

【三上 浩司】プレイヤーが何ができるのかがわからない.目を開ける,閉じるだけ?

【遠藤 雅伸】開眼を題材としたテーマ提案。開眼と閉眼のトレードオフ部分だけ考えて、それにちょっとおまけを入れた程度で、どこが面白いのかは分からない。