第23位

モーゼさんの海開き2015
増田 みお

プロペ/プランナー
審査員得点合計:11点 一般得点合計:19点(第28位)

 株式会社プロペのプランナーさん。投稿者コメントに「夏も終わりますが海開きです。」とあるが、数あるモーゼねたの中では見せ方がうまかった。

【海道 賢仁】ゲーム的にもう一工夫必要だと思いました

【鈴井 匡伸】

【河上 京子】いいね!

【高橋 利幸】いいね!

【井戸 里志】いいね!

【森川 幸人】いいね!

【本城嘉太郎】いいね!

【岸本 好弘】いいね!

【三上 浩司】いいね!

【田中 瑞枝】いいね!

【中 裕司】いいね!

【時田 貴司】これでキミもモーゼに!十戒!!

【平魯 隆導】モーゼの十戒好きです。特にこのシーンは大好きです。非常にプリミティブな内容ながらも、「どこまで粘って敵をエリアに入れるのか?」など、戦略性を予感させる部分もあり、また海が閉じられるまでのラグが良い意味でのもどかしさを演出しそうです。ゲームデザイン的にも素晴らしいと思いました。

【末弘 秀孝】Kinectを使えば面白そうです。残念ながらKinectがもうオワコ・・・以下略。

【下田 賢佑】宗教ネタは安易に扱わないように。ユダヤ教徒だって別にモーゼになりたいとは思ってないです。

【横山 裕一】ミニゲームのアイディアだね。これだけでは面白さを十分に感じられないよ

【馬場 保仁】海開き というと、海水浴がはじめられるようで、ワード選びは慎重にいきましょう。モーセは海を割っているようにおもいますので! でも、キセキは面白いとおもいます!

【三上 浩司】同じタイトルのものが思いっきり出てましたね.どちらが先かはしりませんが・・・

【簗瀬 洋平】ゲームではなく作業では?

【遠藤 雅伸】十戒を題材にしたギミック提案。海を開いたり閉じたりするだけで、先の展開がなさすぎる。