第33位

画面を回転させて重力で床を開閉させ階段や足場にして全員を出口まで導くパズルゲーム
あすなこうじ

ゲームデザイナー
審査員得点合計:10点 一般得点合計:4点(第100位)

 「ゲーム作りのはじめかた Unityで覚える企画からレベルデザインまで」(SBクリエイティブ刊)という著書で知られるゲームデザイナーさん。

【小川陽二郎】設定がもう少し面白ければセプテントリオンを彷彿とさせるが・・・

【三上 浩司】シート工夫して作ったと思うのですが,画像データとして評価するとこのデザインは見にくいです.回転させながら重力で床を開閉させる発想はいいと思います.

【中村 隆之】発想は悪くないが現実にプレイできなさそう(物理的操作が)。

【岩尾 賢一】

【石畑 義文】

【南治 一徳】

【松山 洋】

【薗部 博之】

【鳴海 拓志】

【井戸 里志】

【海道 賢仁】基本アイデアは悪くないですが、もうすこし直感的なパズルだともっとよかったと思います。

【簗瀬 洋平】純粋に読みにくい。オープンという要素はどこ?

【下田 賢佑】読む気が失せる。論外。人に読んでもらおうって姿勢じゃないねこういうの提出するのは。

【馬場 保仁】キャラ達は重力の影響をうけないのがなぜ? 世界設定とシステムをもう少しリンクできるとよいですが、ゲームなので、直感でわからなくもないですw あとはキャラごとの性格や特性をしりたいところです

【遠藤 雅伸】仕切りの開閉を題材としたシチュエーション設定。内容はアナログで球を転がす迷路の玩具のアレンジだが、長いタイトルをデザインとしてシートに配したのは賛否があるところ。シートは綺麗に見えるが見にくい。