第41位/田中賞

どきどき
近藤 浩一

フリーター
審査員得点合計:8点 一般得点合計:12点(第49位)

 プロフィール不明のアマチュア、フリーターさん。投稿者コメントで「投票してくれた方々に感謝です。「オープン」というお題を聞いて、「袋とじ」というキーワードが浮かびました。袋とじを開ける時のドキドキ感をゲームに落とし込もうと考えたら、こんな変な企画になりました。」と書かれているように、袋とじが審査員にも刺さったようだ。

【田中 瑞枝】

【鬼頭 雅英】相手の顔を知らずに恋愛して最後に会う……いまどきの恋愛にはないドキドキがありそう。これまでのゲームでは体験できなかった気持ちになれそうな予感がします。いいね!

【馬場 保仁】袋とじを開く たしかにドキドキです。おまけに、絶妙にわかるようで、わからないヒントでやらされるのも、悪くないです

【下田 賢佑】これは自分の好みのキャラ出てきたらとても嬉しいでしょうね。メカニクス自体はモンスター進化系のゲームでありがちかなーとも思いますが、女の子という設定と、最後まで見せないというルールでドキドキが増してるように思います。

【堀井 雄二】

【見城こうじ】

【松山 洋】

【南治 一徳】

【末弘 秀孝】全ての女性はすべて魅力的なんだよ。

【海道 賢仁】袋とじを開けるというギミック部分はおもしろいと思いました

【石畑 義文】育てるところまでは、今までもいろいろあるので、独自色がほしいですね。<br>ただし、何度も袋とじが開けられるのは良い!!

【山田 倫之】悪くはないが、モチベーションが続くか!?

【簗瀬 洋平】開けるまでわからない、というアイディアそのものは良い。が、それに見合ったゲームの中身がないと説得力がない。

【三上 浩司】どんな会話なのかどんなミニゲームなのかがない.今のままだと単なる報酬の提案

【遠藤 雅伸】袋とじを題材とした育成シミュレーションの雰囲気提案。単に結果表示のギミックだけしか内容がなく、シートも情報量が多く雑然としている感が否めない。