第43位

金庫破りVS金庫技師
若林 大地

日本工学院専/1年
審査員得点合計:8点 一般得点合計:10点(第63位)

 日本工学院専門学校ゲームクリエイター科四年制の2年生さん。投稿者コメントでは「今回直接のゲームロジックにテーマを絡めせるのではなく、オンライン上のプレイヤーどうしの戦いにの主軸にテーマを絡ませるという形で、「開けるか開けられるか」というコンセプトを元に企画を制作しました。」と制作過程を書いている。

【末弘 秀孝】開ける→金庫の発想はわかりやすくて良いです。ただマインクラフトくらいの自由度がなければ、金庫技師が絶対に不利になるでしょうね、、、

【馬場 保仁】案外、あるようでない企画。パズルにすぎないところもあるものの、金庫というものは開けるもので、動きもイメージもしやすく、そこに破るタブー感情が乗るところもモチーフ秀逸

【高橋 利幸】

【時田 貴司】

【鳴海 拓志】

【松山 洋】

【森川 幸人】

【田中 瑞枝】

【石畑 義文】ハッカーの戦いみたいで面白いですね。

【鈴井 匡伸】純粋にコンセプトシートのデザインセンスがいいと思います。ゲーム性のギミックに金庫との整合性というかなるほど感がもう少しあれば…。操作感をアナログダイアル錠と絡めたり、とか。

【下田 賢佑】ロックシステムについてもっと説明がないとだめです。どう遊ぶのかわからない。

【遠藤 雅伸】金庫を題材としたテーマ提案。UGC的なパズルだが、拡がりを感じない。

【簗瀬 洋平】コンセプトは良いが、難しい金庫を作るメカニクス、破るメカニクスがまったく不明。そこが企画のキモなのに何もなければわからない。

【三上 浩司】パズルゲームとして成り立つと思いますが,金庫や開けるという必然性がない.成立しているものに金庫を開けるという概念を追加しただけになっている.