第47位

O+pen
中村 裕美

東大/研究員
審査員得点合計:7点 一般得点合計:20点(第26位)

 VR系の研究者で、電気で味覚を変化させる電気味覚プロジェクトを推進している、東京大学暦本研究室研究員(PD)の博士。
 投稿者コメントは「完全に名前から入りました.ペンで何か面白いこと出来ないかと思って,色々書いたりしながら考えてみました.普段パズルか脱出系のゲームぐらいしかしないので,もう少しゲームしてみようと思いました」

【末弘 秀孝】コース次第ですが、練りこめば面白くなりそうです

【馬場 保仁】シンプルで、要素にもルールがありいいのですが、安い、とかノイズな要素がわかりづらさをもたらしているのが残念

【鈴井 匡伸】紙面を作るセンスは感じます。ペンの性質と迷路の脱出のゲーム性が1例書いてあればっ!

【時田 貴司】

【田中 瑞枝】

【南治 一徳】

【井戸 里志】

【山田 倫之】ペンを使って何をするのかが書いていないので…

【河上 京子】わからない

【下田 賢佑】ゲームプレイについて説明不足。もっと具体的に書いて欲しい。あと、「オープン」よりも「ペン」が前にでちゃってますね。

【簗瀬 洋平】面白いアイディアでビジュアル的にも目を引くが、実際のプレイの様子がわかりにくい。これは箱庭? 惜しい作品。

【三上 浩司】4つのペンと車との因果関係がよくわからない.そこにメカニクスがないとゲームにならない.

【遠藤 雅伸】迷路突破を道を開くと言い換えたギミック提案。ペンの特性を迷路の突破に活かすためにはどうすればいいか?と強引に結びつけた感が強く、安易に最初のアイディアを吟味せずに使った企画に見える。