第50位

心の扉を開けてゆけ!
村瀬 一路

タムソフト/プランナー
審査員得点合計:7点 一般得点合計:14点(第40位)

 PERACON2012では「心中レンサ リネザキ大学・恋愛キャンパスライフ」で83位となっている、株式会社タムソフトのプランナーさん。「夏色ハイスクル★青春白書」などにクレジットがある。
 投稿者コメントは「好きな娘の心を開きたい! そんな誰にでもある願望を、あえて恋愛ゲームではなく、戦略的なダンジョンRPGのほうへ結びつけてみました。ダンジョンの扉を開くどきどき感に通じるものがあるかと…。左側のイメージ図を手描きでがんばりました。」

【山田 倫之】視点は悪くないがネガティブ印象が強いのが惜しい

【見城こうじ】心象風景と遊びとの関連性の部分で、さらに膨らませられそうなアイデアだと感じました。

【兼森 雄一】

【田中 瑞枝】

【南治 一徳】

【堀井 雄二】

【保井 俊之】

【馬場 保仁】ダンジョンをすすんでいくと、扉があり、どの扉をあけるかが、次なるこころの鍵になる…。ビジュアルの浮かびやすい設定ですね

【下田 賢佑】ようするにアドベンチャーゲーム??

【河上 京子】企画者のオナニーで終わりそう。

【簗瀬 洋平】結局ダンジョンRPGになってしまうので、カウンセリングという要素ならではのメカニクスが必要。

【三上 浩司】心を開く系はかなり多いです.残念ながらそれが設定にしか使われていないのがもったいない.

【遠藤 雅伸】心を開くという安易なテーマ提案。システムもyes-no診断的で、シートの持つイメージの見せ方以外見るところがない。