第67位

運河を通る
内田 啓太

日本工学院専/1年
審査員得点合計:6点 一般得点合計:0点(第224位)

 日本工学院専門学校の1年生。投稿コメントは「今年のテーマが「オープン」なので和訳が「開く」ということに着目し、対義語である「閉じる」ことも盛り込んでみてはどうだろうと思い作成しました。拙い絵ですが、かなり苦労しました、立体的に描くのは少々時間がかかりました、」

【井戸 里志】水の流れは、部分同士が複雑に影響しあうのに直感的に因果関係を把握できるため、ゲームに非常に適しています。たぶん、ご本人の中には具体的な面白いイメージがたくさんあるような気がしますが、それがほとんど企画書に表現されていないのがあまりにももったいないです。

【河上 京子】地味で面倒臭いけど、原理は面白いかも。

【馬場 保仁】仕組みはしっかりとできているとおもいます。あとは、テンポの悪さを何で補うか?だとおもいます

【高橋 利幸】

【薗部 博之】

【平魯 隆導】

【下田 賢佑】うーんわからないです。もうちょっと図示して欲しいです。

【三上 浩司】オープンという動作をもとにタスクをクリアするゲームとしては成立している.しかしすでによくあるアイデアで新鮮味がない.(5年前に学生がゲームジャムで作っていた・・・)

【遠藤 雅伸】水門を題材としたあるあるネタ。水門式運河の説明に過ぎないシートで、面白さも新鮮さもない。

【簗瀬 洋平】パズルは実際に解いて面白そうなものを示さないとまったく説得力がありません。