第68位/平魯賞

モーゼの海開き
宮本 樹

金沢工業大/2年
審査員得点合計:6点 一般得点合計:0点(第224位)

 金沢工業大学の2年生。投稿者コメントは「モーゼになりたい人におすすめなゲームです。」

【平魯 隆導】モーゼの十戒好きです。特にこのシーンは大好きです。非常にプリミティブな内容ながらも、「どこまで粘って敵をエリアに入れるのか?」など、戦略性を予感させる部分もあり、また海が閉じられるまでのラグが良い意味でのもどかしさを演出しそうです。ゲームデザイン的にも素晴らしいと思いました。

【時田 貴司】これでキミもモーゼに!十戒!!

【井戸 里志】

【中西 俊之】

【飯田 和敏】

【石畑 義文】

【末弘 秀孝】Kinectを使えば面白そうです。残念ながらKinectがもうオワコ・・・以下略。

【下田 賢佑】宗教ネタは安易に扱わないように。ユダヤ教徒だって別にモーゼになりたいとは思ってないです。

【海道 賢仁】ゲーム的にもう一工夫必要だと思いました

【馬場 保仁】海開き というと、海水浴がはじめられるようで、ワード選びは慎重にいきましょう。モーセは海を割っているようにおもいますので! でも、キセキは面白いとおもいます!

【三上 浩司】同じタイトルのものが思いっきり出てましたね.どちらが先かはしりませんが・・・

【遠藤 雅伸】十戒を題材にしたギミック提案。海を開いたり閉じたりするだけで、先の展開がなさすぎる。

【簗瀬 洋平】ゲームではなく作業では?