第70位

貧弱勇者
望月 貴矢

ドリコム/ゲームデザイナー
審査員得点合計:5点 一般得点合計:43点(第11位)

 株式会社ドリコムのゲームデザイナーさん。投稿者コメントは「皆様、貧弱勇者をどうぞよろしくお願い致します。」

【塩川 洋介】ゲームとして必要な要素がちゃんと入っている点が良いです。テーマの「オープン」が、「活路を開く」という企画書の文字にしか感じられなかったので、勇者にのアクションにオープンぽさを入れられれば、もっと良かったかなと思います。

【中 裕司】逃げるんじゃなくて進む方がよくないですか?

【兼森 雄一】

【高橋 利幸】

【鳴海 拓志】

【馬場 保仁】開く ために、別ACTIONがあるのはよいですね

【下田 賢佑】勇者は弱くて逃げるだけなのに、プレイヤー(誰?)はスーパーパワーを使える。また、「活路を開く」なら逃げないで倒す方が納得感がある。色々コンセプトがぶれてますね。

【三上 浩司】活路を開くのをオープンとするのはちょっとつながりが弱くなりすぎか.線を書いて遊ばせるスタイルはいいと思います.

【遠藤 雅伸】本を開くから物語の続きに繋げたドローライン移動アシストアクション。勇者が貧弱で魔王から逃げるというのがひねり過ぎで、勇者を魔王のところまで連れてって魔王を倒すで十分に思える。おかげでアクションパズル的な面白さがかすむ

【簗瀬 洋平】Openの要素はどこに?(それ以外もぱっとしたところはない)