第71位

世界は開くで満ちている
大礒 慎祐


審査員得点合計:5点 一般得点合計:34点(第17位)

 アマチュアとしか記載がない方。投稿者コメントは「宝の持ち腐れになりつつあるスマートウォッチを使って何かできないかなと、開くものを書き出しているうちに全部入れたくなったらパッと頭に浮かんだ企画です。実現には技術的な壁がまだまだあるのでしょうが、それだけウェアラブルには新しい可能性が眠っていると思います。」とアマチュアっぽさが薄い。

【中 裕司】開くのを自動認識出来るとやってみたいですね。

【岸本 好弘】ARゲームですね!

【三上 浩司】オープンそのものは直球として使っていますが,ライフログ的な使い方をしている点を評価します.でもゲームになりにくそう・・・.

【山田 倫之】

【飯田 和敏】

【海道 賢仁】対象を絞ってもいいので、自動で開くをカウントする仕組みだけでなんとかできれば楽しそうな可能性があると思いました。

【鈴井 匡伸】すこし安直かもしれません。

【中村 隆之】行動をカウントするのはよいが、何を数多く開けると何がいいのか疑問。

【下田 賢佑】現実世界での行動を判定できる凄いセンサーがあるのに、なぜ「開く」行為だけにこだわらなきゃいけないのか説得力にかける。それとそこまで凄い技術使いながら結局自己申告したら自分でルール決めたりと、アナログが混在しててコンセプトがぶれている。

【馬場 保仁】えーい、もう開き直って、開くを数えてしまえ!というのは面白いです。自分で入力しないといけないのが増えると苦しいですが

【簗瀬 洋平】アイディアの卵としてはわからなくもないが、毎日数限りなく行う動作をカウントするストレスは相当なもの。例えば実際に自分でカウントして所感を書くなどして説得力を持たせよう。

【遠藤 雅伸】「開く」を正面で捉えたリアル連動カウンティング。ツリーの成長というメタゲームでモチベーションを作っているが、これでわざわざ開く行為をカウントしたくなるとは考え難い。