第77位

FLOWER ROAD
佐藤敬太朗

新潟コンピュータ専/3年
審査員得点合計:5点 一般得点合計:3点(第115位)

 PERACON2014では「俺とお前の愛の結晶」で41位・石川賞となっている、新潟コンピュータ専門学校の3年生さん。投稿者コメントは「自分が今やってみたいと思っている「日本一周旅行」とテーマの「OPEN:開く」を組み合わせて考えました。」

【犬飼 博士】

【平魯 隆導】素敵ですね!ゲームとは違うかもしれませんが、フィットネスアプリとして存在したら、人気が出そうです!

【馬場 保仁】単に「開く」が1つのACTIONで終わらず、次の「染まる」というものにつながっていってるところが良いです。それに加えて、ビジュアル的にもシンプルに色の面積が増えていくのも気持ちよさそうです

【中村 隆之】ちょっといいね。

【堀井 雄二】

【山田 倫之】位置情報に加える「+α」の部分が欲しかった。

【細山田水紀】もう少し遊びが欲しかったです

【下田 賢佑】単に歩くだけですか?それだけだとゲームになってないです。

【三上 浩司】位置ゲーでカラフルに地図を染めるのはいいと思います.シートも良くまとまっていますが,オープンの解釈がどこに入っているのか?

【簗瀬 洋平】移動の軌跡に何かがというアイディアはあちこちで出ている。これをゲームとして持続可能なものにするために頭を絞らなければ価値のあるものにならない。

【遠藤 雅伸】開花を題材としたテーマ提案。位置情報を使った踏破状況を花に置き換えただけで内容はない。