第81位

鶴の機織り
林 香里

フリーランス
審査員得点合計:点 一般得点合計:点(第位)

 フリーランスの方。投稿者コメントは「自分が気持ちよく扉を開けるまでの間に、「誰かが開けてしまうのでそれを防ぐ」という過程が生じたら、どんなゲームになるだろう・・・と考えていた際に、童話の鶴の恩返しを思い出したのでモチーフにしてみました。」

【石畑 義文】日本のゲームですね!良いです。子供に遊ばせましょう。

【三上 浩司】シートにまとめる力はあると思います.オープンという言葉と誰でも思いつく有名なせりふとシチュエーションがつながっていると思います.薪を売るのではなく着物を売らないと

【平魯 隆導】誰もが知っている昔話をモチーフにしたのはナイスだと思いました。レイアウトやテキストも気を遣われていて、とても実力のある方なのだろうなと思いました。…ただ、一個一個の要素が少しサブ的なギミックに見えてしまい、遊びの軸になる要素がボヤけてしまった感があるのが残念でした。

【高橋 利幸】

【南治 一徳】

【馬場 保仁】きれいな世界ですね。おばあさんとおじいさんの葛藤がテーマというのはいいとおもいます。ルーティンもできていますし。あと1つインパクトがあれば

【下田 賢佑】単純すぎますね。

【末弘 秀孝】ゲーム性はしっかりしているものの、なんとなく、感情移入できない世界観があります。もったいない。

【簗瀬 洋平】充実のやりこみ要素、と書くのは簡単だが、やりこんでもらうためには最低限ゲームとしてのおもしろみが必要。

【遠藤 雅伸】夕鶴を題材とした雰囲気提案。内容は鶴を労働力とした反物の製造シミュレーションで、理解はできるんだけど面白さは感じない。