第85位

弾幕穿孔!!!
田中 維人

インディーズゼロ/プランナー
審査員得点合計:4点 一般得点合計:12点(第49位)

 PERACON2013では「真夏の炎合戦」で20位に入っている、有限会社インディーズゼロのプランナーさん。投稿者コメントは「難しいテーマでした…。」

【井戸 里志】ミサイルを撃つ → 隕石の端に当たるとバラバラになるが真ん中に当てると穴が開く → 自機が隕石の穴をくぐり抜ける → 加速する→ 追っ手から逃げる、という、手段と目的の構造がよくできています。ただ、せっかくどんどん加速していくのが楽しそうなのに、加速することのリスクが高すぎるような印象を受けました。隕石に当たっても死ぬのではなく、減速するくらいでいいのではないでしょうか。

【中 裕司】

【大倉 純也】

【田中 瑞枝】

【鈴井 匡伸】隕石のどこを打てばバラバラになっちゃうか、というリスクの説明がほしかった!

【馬場 保仁】穴を開ける、あるようであまりないタイプの発想です。ただ、穴をあけて、突き抜けるだけなのが寂しいです

【下田 賢佑】理屈はわかるんですけど、隕石パワーってのが説得力にかけますね。

【遠藤 雅伸】隕石にミサイルを当てて穴を開けるというファンタジー設定。シューティングレースゲームという言葉をまともに取ってみると、シューティングの爽快感もレースのコントロール感も失われる設定で、ゲームとしては台無しにしちゃってる感がある。そもそもミサイルで隕石に穴が開くかどうかだけでもまともに考えてから…

【三上 浩司】シューティングゲームの一機能の提案にとどまっている.

【簗瀬 洋平】特にこれといった特徴のないゲームに無理やりオープンという言葉をからめている印象。