第86位

早急なファスナー
丹羽 慶介

太田情報商科専/2年
審査員得点合計:4点 一般得点合計:6点(第73位)

 太田情報商科専門学校ゲームプランナーコースの2年生。投稿者コメントは「ズボンのファスナーを30秒でどれだけ開閉できるかと<br>言うギネス記録に乗っかり、<br>時間内にいかにミス無くファスナーを開閉するか・・・<br>それだけに集中し、頭を空っぽにして遊ぶゲームです。<br><br>複数人で集まって遊ぶと更に盛り上がると思います。」

【井戸 里志】一度くらいはプレイしてみたくなります。 タイトルもとても良いです。激しく上下するほど枠が小さくなるというのは、ただのバカゲーではなくてそれなりにちゃんとゲームらしくしようとする工夫は感じられて良いと思ったのですが、よく考えると、上下動を激しくすること自体で枠をはみ出しやすくなるのに、さらに枠が小さくなる、というのはどうなんでしょう? 「枠を小さくしすぎないようなほどほどのスピードで上下する」という戦術が最適になってしまい、そんなことをやらせたいのか?と疑問に思ってしまいました。また、 指が横にはみ出す → 大事なモノをはさむ(失格) という因果関係もちょっと釈然としません。それなら素直に、「何らかのきっかけで大事なモノが奥から飛び出してきて、はさんだら失格」とかでいいのでは、と思いました。

【馬場 保仁】やや、出オチ感はあるものの、また、シモでもあるものの、ひたすら、ジッパーあけるというのは、バカバカしい。実際にジッパーの前でやると…という、これまたナンセンスな提案も悪くない

【堀井 雄二】

【田中 瑞枝】

【下田 賢佑】自分でやりたいと思いますか?

【三上 浩司】ネタ.嫌いじゃないけど遊びに深みがない.タイトルをあまりにももじるのはどうかと・・・.

【遠藤 雅伸】パロディなタイトルでファスナーを題材にしたシチュエーション提案。内容はあるあるネタ的なスワイプ操作で、唯一笑いかけた「社会の窓と重ねてプレイすると…」以外悪い意味で想像の範囲内。

【簗瀬 洋平】タイミングなのか操作性なのか、どこが難しくてどんなところがテクニカルなのか何もわからない。