第91位

TOP CHEF
押見 悠平

FUJIFORMAT/Web制作
審査員得点合計:4点 一般得点合計:3点(第115位)

 サーバー運営を行うFUJIFORMATの代表で、英語とサブカルに明るいフロントエンジニアさん。投稿者コメントは「昼飯を食べているときにピンときました。一人暮らしの生活者が楽しめるアプリだと思います。」

【山田 倫之】「オープン」に対するアプローチが若干弱いが、料理好きなのでおまけ。

【堀井 雄二】

【鳴海 拓志】

【南治 一徳】

【石畑 義文】簡単アクションでの操作はスマホ向きで誰にでも楽しめそうなのが良いです。

【横山 裕一】タイムマネジメント系のミニゲームですね。この系等は"飽き"とどう戦うかがキモになってくるのですが、そのあたりの考察がもっと欲しかったなぁ。5を見ると複数の鍋で調理できるとありますが、これ画面見るからにスワイプでスクロールだよね。もしそうなら蓋のオープンと操作かぶるからあんまりよろしくないよね。

【馬場 保仁】少しだけずらして、見れる、というのが、すごく肝になるような遊びになればいいのですが

【平魯 隆導】料理系のゲームはいくつか世に存在しますが、タップアクション/スライド/フリック操作でプレイするものは希少なので、差別化できて良いかもしれませんね。しかし、今回のお題の「オープン」というのが、おそらく察するにこのゲームの中ではあまり重要なファクターではないと思いますし、調理中に頻繁に行う作業でもないと思うので、ややテーマの論点がズレてしまうのが残念です。

【三上 浩司】どうやって蓋だけで多彩な料理を表現するか?

【簗瀬 洋平】できることが制限されすぎていて不自然。無理やり料理にこじつけるのではなく、開け閉めに合ったテーマが必要。

【下田 賢佑】適切なタイミングを知る方法がこれだけだとわからない。これだけだと作業であってゲームになってない。

【遠藤 雅伸】調理器具のフタを題材としたギミック提案。内容は単なる料理シミュレーションで新鮮味はない。