第93位/馬場賞

開けないで 開けさせないで 絶対に
濱 悠太

東京工科大/4年
審査員得点合計:4点 一般得点合計:2点(第135位)

 PERACON2013は「焼け!ゴーレム大進撃」で21位・簗瀬賞、PERACON2014は「COMEME」で132位となっている、東京工科大学メディア学部岸本ゼミの4年生。 投稿者コメントは「絶対に開けてはいけないのなら、開けさせるまで。お互いの知られたくない秘密を賭ける以上、高度な心理戦で勝ちたくなると思います。リスクとリターンによる駆け引きの発生は楽しいですね。あと鶴女房って響きがグッと来ました。」

【馬場 保仁】まさかの爺さんの逆襲! もう設定の段階で面白いです! 仕組みもシンプルにいけそうなのでワクワクします

【高橋 利幸】発想は面白いと思います。あとは、遊んでみないと分からないです。

【小川陽二郎】笑いました。出だしは良いとしてもう一声アイデア欲しい

【鳴海 拓志】

【下田 賢佑】結局開けた方が良いのかダメなのかよくわからないです。

【河上 京子】で?

【三上 浩司】鶴の恩返しも被りましたね.被るならよっぽど特徴を持たせねば・・・

【遠藤 雅伸】夕鶴を題材とした設定提案。対決にした点は良いが、それ以上になっていない点が惜しい。

【簗瀬 洋平】このやりとりはどうやって判定する? プログラムで表現できなければデジタルゲームにはならない。