第97位

時代の開拓者はわしが育てた
長田 敏之

セガ/プランナー
審査員得点合計:4点 一般得点合計:1点(第170位)

 フリーランスだったPERACON2014は「フエルウソアルバム」で30位・渡辺賞となった、株式会社セガゲームスのプランナーさん。スマホ「ポイッとヒーロー」、PS系「ソードアート・オンライン ロスト・ソング」、3DS「A列車で行こう3D」などに参加している。
 投稿者コメントは「時代を切り開く人や物に対して、いっちょかみしたい庶民の心情を数値化したら面白いかも。」

【横山 裕一】面白い! これぞエア・ドヤ・ゲー。この企画はわしが育てた。

【平魯 隆導】ゲームシステムのみの説明と思われますが、斬新な内容だと思いました。最終的に何を目的とするゲームなのかを考えると、企画に厚みが出ると思います。

【三上 浩司】アフィリエイトサイトのゲーミフィケーションとしては利用できるかも.

【井戸 里志】

【石畑 義文】Snsという身近なメディアを使うのが良いですね。本当に投資できると、これもまた気になります。

【馬場 保仁】ゲームの世界の中のSNSなのか?実際の世界のSNSなのか? 5年はリアルタイムなのか?ゲームの中の時間なのか? 遊びにはできても、ゲームにするにはルールがまだ曖昧かと

【下田 賢佑】これは現実のSNSでやるのですか?全てがゲーム世界内での話ですか?わざわざ点数つける意味がわかりません。てゆうかこれが出来るなら株を買いますよ。

【簗瀬 洋平】着眼点は面白いが、真面目に考えると結果が出るまでが長すぎて面白みを感じるのが難しいのでは。

【細山田水紀】5年かかるというふざけているところは好きです。(商品化しにくいですが。)

【遠藤 雅伸】時代を切り開くことを開くに置き換えたテーマ提案。SNSのログの得点化だけの内容で、ゲームにおける5年後の意味が全く分かっていない。