第103位

つりかわキガ
上野 允弘

SE
審査員得点合計:3点 一般得点合計:19点(第28位)

PERACON2013では「陽はまたノボル?!」で43位、PERACON2014は「水虫彼女大増殖」で58位となっているシステムエンジニアさん。投稿者コメントは「前回は擬人化へのアンチテーゼをテーマに盛り込みましたが、今回は電車マナーをテーマに盛り込んでみました。とある朝、満員の通勤電車でおばさんから喰らった暴力行為ともテロとも取れるこの行為。忘れられません。笑ってやってください。」と目の付け所がマニアック。

【馬場 保仁】ネガなもので、くすっと笑おうというギャグ系のゲームで好感もてます。匂いの広がるルールがもう少しわかるようになっていればなおよいのですが

【堀井 雄二】

【高橋 利幸】

【海道 賢仁】つり革からつり革に飛び移っていくサイドスクロールアクションゲームだったらおもしろいかも

【末弘 秀孝】オエ〜

【河上 京子】設定が好きになれない。

【下田 賢佑】とにかく読みにくい。無意味に書体やレイアウトを弄るのはやめましょう。題材がちっとも楽しくない。それとどこが「オープン」なのかわからない。こじつけですね。

【三上 浩司】テーマのオープンがあんまりうまく消化されていない.

【遠藤 雅伸】脇を開くというジャストアイディアに、自分が知っている要素を無理に詰め込んだ自己満足設定。複雑化ではゲームが面白くならない典型例で、要素の絞り込みが必要。

【簗瀬 洋平】何をするゲームなのかさっぱりわからない。自分のアイディアに酔ってはいけない。