第104位

カエルのために虹が出る
柴野 大気

横浜システム工学院専/1年
審査員得点合計:3点 一般得点合計:16点(第34位)

 横浜システム工学院専門学校の1年生。投稿者コメントは「「カエルのために虹が出る」を考えたときは、昔のことを考えていました。昔、僕の兄貴がやっていたゲームを思い出してそのゲームのゲーム性などを変えて今回の企画を作り上げました。これからもゲーム企画を考えていきたいと思います。」

【三上 浩司】わかりやすいシートでいいと思います.タップで傘を開いてよけてというのはいいのですが,傘を閉じたら左右移動できなくないですか?

【田中 瑞枝】

【井戸 里志】

【馬場 保仁】世界は美しい! ゲームのアクションの順が、逆かなーと思わなくはないです

【平魯 隆導】シンプルで、とてもグラフィカルな企画書で良いですね。ところで、肝心の「傘を開く」という行為に対するプレイヤーのメリットは何になりますでしょうか?何かの障害から身を防御する?空を飛ぶ?…見たところ、傘を閉じた時に移動速度アップしか発見できませんでした…。テーマが「オープン」である以上、「開く」という行為に最も心踊る瞬間を持ってくるべきと思います。

【下田 賢佑】何故虹じゃなきゃいけないのか。何故パズルなのか。傘もとってつけたようで存在着を感じない。そもそも何故カエルなのか。

【簗瀬 洋平】キャラはかわいいが面白そう、にはちょっと足りない。

【遠藤 雅伸】アドベンチャーアクションのギミックに傘を取り入れただけで強引にテーマを満足させたイメージ提案。「虹の始まりを目指す物語」にカエルの主人公までは悪くないが、折角のきれいなシートも台無しの平凡な内容。