第113位

まいこん! 〜 My concierge 〜
橋本 雄介

早稲田文理専/学生
審査員得点合計:3点 一般得点合計:6点(第79位)

 早稲田文理専門学校の学生さん。投稿者コメントは「OPENの題から公開する事を連想し、音声検索を取り入れようと考えました。また、OPENという語感から、誰にでも、新しく、広がる、などのキーワードを連想し、新しい技術がこれから発展していく願いも込めて、音声認識や感情認識と自動学習を組合わせた企画にしました。」

【時田 貴司】企画はいいけどOPENは??

【飯田 和敏】

【田中 瑞枝】

【馬場 保仁】説明的でない、でも、一言で相手につたわる、ワードをちゃんとゲームにつかっているのがいいですね。やや要素が多いかもしれません

【下田 賢佑】これの何が「オープン」ですか?

【三上 浩司】シートのデザイン力は高いと思いますがどこにオープンというテーマが含まれているのかわかりませんでした.(心を開くですか?)

【遠藤 雅伸】テーマを無視しているコンシェルジュソフトの雰囲気提案。コンシェルジュソフトなら当たり前のことをシートにまとめてあるだけ。

【簗瀬 洋平】音声APIで誰もが同じようなことを考える。しかし実現していないのはなぜか考えてその隙間を埋めなければ企画として成立しない。