第119位

はこをあけてみれば素人
中野 理恵

プランナー
審査員得点合計:3点 一般得点合計:3点(第115位)

 PERACON2014は「→自分×∞」で57位になっているプランナーさん。

【横山 裕一】育てた美女との結婚エンディングが脳裏をよぎった。オチは面白い、問題はどう指導するのかそこがゲーム性だよね。

【馬場 保仁】あけてみれば素人 というタイトル自体にかなり惹かれます

【南治 一徳】

【平魯 隆導】イリュージョン美女を扱うという設定が面白いですね。ただ、具体的にどうすれば3つの要素を伸ばすことができるのか、もっと知りたいと思いました。もしも仮にときメモ的な内容だとすると、ややこのモチーフとの食い合わせが悪くなってしまうと思いますので、刹那の遊びで楽しめるようなゲームデザインであるべきかと思いました。(あくまで一意見として捉えていただけると幸いです…)

【石畑 義文】これはランキングを作ると頑張る人が増えそうです。

【下田 賢佑】その「指導」する部分のゲームメカニクスをちゃんと書いてください。

【遠藤 雅伸】マジック用の箱を題材としたキャラクター提案。イリュージョンのアシスタントのダメポイントを矯正する内容は陳腐だが、手描きのシートは味がある。

【三上 浩司】遊び方がよくわからない.3つの要素をどうやって指導するのでしょうか?

【簗瀬 洋平】テーマは面白いのに、蓋を開けてみたらよくある育成ゲームで非常にがっかり。