第122位

手のひらの上で踊らせろ!
久保田善典

IT/インフラエンジニア
審査員得点合計:3点 一般得点合計:1点(第170位)

 東京工科大学在学中のPERACON2012では「Wedding! Cake! Cut!」で56位。PERACON2013は「地球創世記」では44位・瀧澤/望月賞、PERACON2014は「怪異!増殖する抜け毛!?」で101位となっている、非ゲーム系IT関連のインフラエンジニアさん。投稿者コメントは「中学時代にやってたゲームをアレンジしてみました。タイトルは消えるペンで手のひらに書いてプレイしていたことからつけました。4回目の参加ですが毎年、おぉっとなる作品をみるのを楽しみにしています。自分自身もお祭りに参加する感じで応募しております。」

【薗部 博之】

【高橋 利幸】

【鳴海 拓志】

【石畑 義文】よく考えられているルールです。まずアナログで試すこともできそうです。

【馬場 保仁】潜水艦ゲームのように互いにみえないものを、制限かけて推測していくのだとおもいます。線の種類は決まってますでしょうか?曲線や複雑な線をOKにすると、当たらなくなりますので

【河上 京子】めんどうくさい。

【下田 賢佑】すごくルールが細かい割に、ゲームプレイにおけるメインの行動それ自体は全然面白くないのがダメ。

【三上 浩司】ルールの中で主語がないので自分なのか相手の話なのか分からない.文字で説明するなら文字を大事にしよう.

【遠藤 雅伸】取って付けたようにタイトルに「Open」を入れただけの帳尻合わせ。ペラコンフォーマットとは異なる上に本文に「心開く」系記述が全くない。まるで他の用途で書いたシートのタイトルに副題を付けただけみたいな安易な内容。

【簗瀬 洋平】文字が多い割にわかることが非常に少ない。「25枚のパネルに一筆書きでお互いの絵柄を当てあうゲーム」という冒頭の一言から意味不明。