第129位

おーぷん☆アイドル
平賀 良太

東京工芸大/3年
審査員得点合計:2点 一般得点合計:33点(第18位)

 東京工芸大学芸術学部ゲーム学科遠藤研究室の3年生。投稿者コメントは「初投稿です。自分の得意なことをPRするのが苦手なのでそれをオープンと絡めてみました。」

【堀井 雄二】

【飯田 和敏】

【馬場 保仁】自慢がキーなのは、面白いです。自慢が多く他人にさらせばさらすほど、GOODなアイドルになる「可能性がある」とかだとさらに楽しそうです

【下田 賢佑】その「オープンする」が具体的にどういう行動なのか仕組みなのか全くわからない。

【簗瀬 洋平】技術的困難が予想される部分がさらっと流されている(かといってできたから魅力があるというほどでもない)

【遠藤 雅伸】キャラクターメイクのパラメーター設定を自慢のオープンと言い換えた雰囲気提案。シートは荒削りながらも勢いがあって悪くないが、この方向性では多様性が生じにくく、2011年の江口愛実プロモーションのように「わざと奇抜な個性を競う」意図しない遊び方になると思われる。結局自分の好みを自慢する方向に日本人はないのだな。

【三上 浩司】ゲーム性がない.アバターサイトのようなものでしょうか?特徴的なアイドルをどのように使って遊ぶのかが示されれば・・・