第135位

振り開けて ビンからいきもの
中野芙羽奈

東京工科大/3年
審査員得点合計:2点 一般得点合計:5点(第86位)

 PERACON2013は「オンリープラネット」で71位・森下賞、PERACON2014は「Ring of galaxy!!」で94位となっている、東京工科大学メディア学部岸本ゼミの3年生で、震災復興アプリコンテスト「DA・TE・APPS!2015」でUNITY賞を獲得している。投稿者コメントは「プレイヤーに「振る」という仕事をさせることによって、「自分の労働によってどんな生物が生まれたのか」という期待からの開ける楽しみ繋がればと思って企画をしました。マイクを擦って開けさせるというのも、触覚から「開ける」事に特別感を持ってもらいたかったからです。」

【高橋 利幸】

【田中 瑞枝】

【馬場 保仁】通話マイクで、パラメータを入力するのは、面白いです。量産しちゃうと飽きそうですが、ねこあつめみたいに、時間があいて、集められるといいですね

【下田 賢佑】操作方法はどうでもいいから、何を入れたら何がでてくる、そこにどのような創造性があるかを書かないとだめ。

【三上 浩司】シートがきれいでフォントにも気を使っていていいですが,空ける動作が特に不可欠ではない.たしかにビンに詰めて振って開けているけど・・・

【遠藤 雅伸】誕生に瓶の開栓を絡めたギミック提案。結局やることは生き物育成でシートは雰囲気のある仕上がりだが新規性はない。

【簗瀬 洋平】そういうアプリケーションがあっても良いかとは思えるが、既存のものに比べて優位な点があまり見当たらず、ただオープンというテーマに合わせただけに見える。