第160位

ドア開けなさい!
石黒 慧

ヒューマンアカデミー札幌/1年
審査員得点合計:2点 一般得点合計:1点(第170位)

 総合学園ヒューマンアカデミー札幌校の1年生。

【南治 一徳】

【森川 幸人】

【石畑 義文】社会性が出ているゲームですね。ingressやらせましょう。

【馬場 保仁】天岩戸とは違うスタイルで、今風の扉を開けさせるシチュエーションは面白いです。時折、なかの子供が顔覗かせるとか、レベル感が見える仕組みあるとなおよいですね

【平魯 隆導】閉じられたドアのどういった部分から「何が有効か」を読み解くのが非常に困難なため、結果的に当てずっぽうなゲームプレイになってしまうように思われました。もったいないですね…。

【下田 賢佑】選択肢で心を開く系(特にこどもの心を開く系)は飽きました。社会問題扱うならもうちょっと掘り下げた方が良いです。安易に扱うと悪印象です。

【三上 浩司】ドアや心を開くのはあまりにありすぎて.それから普段引きこもりを抱えているお母さんはわざわざこういうゲームをするのでしょうか?ターゲット層が違っていると思います.

【簗瀬 洋平】自由な発想ができるようでいて、結局選択肢をなぞるだけでは?

【遠藤 雅伸】ドアを題材とした雰囲気提案。引きこもりのドアを開けることが面白いとは思えない。