第182位

段ボール箱
新堀 綾章

日本工学院専/1年
審査員得点合計:1点 一般得点合計:1点(第170位)

 陽明高校の公式サイトにパソコン利用技術検定試験の2級合格が報告されている、日本工学院専門学校の1年生。投稿者コメントは「自分なりに様々な資料を見てアイデアを出したり、前年度のペラコンの結果を覗いたり等、様々なものを参考にさせていただきました。結果がどうであれ、今年度のペラコンに出せた、挑戦したという足跡を残すことができました。これを機に、更に上を目指し、精進していきます。」

【中西 俊之】

【馬場 保仁】ダンボールがあかないというのが、やや納得感がありません。ダンボールにこだわらず、なんらかのカプセルなので、開け方は千差万別(でもシステム内でないといけないのでルール必要)みたいであれば、感覚的な違和感は払拭できたかも

【下田 賢佑】難易度が変わろうが使う道具も同じように思える。どれも段ボールだから。「普通は考えられないような開き方」もちゃんと例示してほしいです。

【三上 浩司】段ボールに対して考えられない開け方って何でしょうか?それをどう表現してどのようなアクションであけるのか?単なる選択だったら意味がない・

【遠藤 雅伸】段ボールの開封を題材としたあるあるネタ。ただ段ボール箱を開けるだけの内容で面白味がない。

【簗瀬 洋平】あらゆる手段、と書いてあるがあらゆる手段を実装するのは無理では? それともリアルでプレイするゲーム?