第192位

OPEN!COMIC☆World
作者不明(現地運営代理登録)


審査員得点合計:1点 一般得点合計:0点(第224位)

 当日会場に持ち込まれ、ネットでの投稿処理がサーバーの支障などでできなかったため、代理投稿した際にプロフィールなどが入力されていなかった、アマチュアさんの投稿。作者の方、連絡ください!

【山田 倫之】最近のデジタルコミックの流行もあわせ、コミック風にゲームを進めるのは良いアプローチ。

【石畑 義文】漫画を読むひまがないですな。もっと簡単にして、インタラクティブな漫画にしてみてもよいかもしれません

【末弘 秀孝】今の内容だと、普通に漫画を読んだ方がおもしろそうです。もう一ひねり。

【馬場 保仁】物語を開く、ストーリーが、操作によってさまざまな方向に展開していく!という感じでしょうか? もう少しだけ、お話だけでなく、システム面がわかりやすく伝わると良いのですが

【下田 賢佑】漫画にミニゲームがついてるのか、ゲームに漫画が入ってるのかコンセプトが不明瞭。「縦横無尽に駆け巡り」ってところのゲームメカニクスを具体的に説明して下さい。

【三上 浩司】タイトルやキャッチにオープンという言葉を入れたけど本質的にはテーマを消化できていない.

【遠藤 雅伸】物語が先に進むことを開くと言い換えた雰囲気提案。折角物語を紡いでいくテーマなのに、安易に戦闘とかレベルとかの要素を入れ込んで台無しにしている。

【簗瀬 洋平】企画書とはどういうものか、過去の上位の作品をチェックしましょう。