第199位

シャッター
竹内 淳市

日本工学院専/1年
審査員得点合計:0点 一般得点合計:6点(第79位)

 日本工学院専門学校ゲームクリエイター科四年制の1年生。投稿者コメントは「今回のテーマがオープンってことで私はシャッターの開閉を使ったものを考えました。<br>シャッターをきれいに開けることによってきれいでかわいい動物達の画像を見てもらいたくてこれを考えました。」

【中村 隆之】シャッターと思っているそれは、「絞り」です(笑)

【海道 賢仁】動物写真を撮るゲームはかわいくていいと思いましたがシステム面でもう一工夫がほしかった

【馬場 保仁】操作とカメラの構造をこうつかうか、というところは面白いですね。ただ、カメラの通常操作と異なりすぎるので、直感から遠いのがもったいない

【下田 賢佑】作業ですね。考える要素がない。

【三上 浩司】シートは丁寧に作ってあるけど,実際の写真撮影でシャッターを開ける動作とゲームの空ける動作がシンクロしていない.

【遠藤 雅伸】カメラのシャッターを題材としたギミック提案。この仕組みは「Slice HD」というタブレットゲームが既にあるので新規性に欠ける。

【簗瀬 洋平】念のためですが、普通の人はカメラのシャッターを手で開けたりしません。