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新しいゲームエンジン Autodesk Stingray の紹介 ~GDC2015でテクニカルプレビューを行ったゲームエンジンを日本初公開~

日時 
8月26日(水) 13:30~14:30
形式 
レギュラーセッション
プラットフォーム 
受講スキル

・ゲームを開発している方
・ゲームエンジンを使ったリアルタイムコンテンツを開発している方
・オートデスクの3DCGソフトウェア(Maya、Maya LT、3ds Max)を使っている方

受講者が得られるであろう知見

オートデスクが提供するゲームエンジン、Stingray(スティングレイ)の主要機能

セッションの内容

Stingray(スティングレイ)は最新で非常に柔軟性のある3Dゲームエンジンです。データ駆動型のレンダリングパイプラインが、強力で簡単に使えるゲーム開発ツールと共に提供されています。 StingrayとMayaや3ds Maxといったオートデスクの3DCGソフトウェア製品を組み合わせることで、今までの3Dゲーム開発のワークフローを大きく変えることになるでしょう。

講師プロフィール

  • 梅澤 孝司

    梅澤 孝司

    オートデスク株式会社

    メディア&エンターテインメント

    シニア ソフトウェア ディベロッパー

    2000年度から今は亡きSoftimageのSDKを担当し始め、Softimageより提供されたテクニカルアーティスト向けやプログラマ向けの製品も担当し、SoftimageのUIのローカライズも行う。それ以降、ずっとゲーム業界向けのサポートを行う。各種セミナやイベントにてSoftimageの機能紹介を数多く行う。2008年にオートデスクに入社後はサポート部署でSoftimage製品のサポートを担当。2011年6月より、ミドルウェア製品の内、ScaleformとNavigationの技術担当となる。そして、普段は冗談の通じない、健康オタク。

    《講師からのメッセージ》

    なぜアカエイなのか?秘密です…

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