エンジニアリング

エンジニアリング

スポンサーセッション ENG  

静的解析技術が変えるソフトウェア品質

日時 
8月28日(金) 14:50~15:50
形式 
レギュラーセッション
プラットフォーム 
その他
受講スキル

-ゲーム開発を行なっている方
-静的解析技術に興味のある方
-開発環境に興味のある方

受講者が得られるであろう知見

-静的解析技術の最新動向
-ゲーム開発・管理に必要な知識と技能に関する情報

セッションの内容

ゲーム開発を始め、ソフトウェア開発の現場では納期の短縮や人的リソースの効率化が強く求められる一方で、製品品質をさらに向上していかなければならないという相反するテーマの実現が必要になってきています。
これを実現するためには、人、プロセス、技術といった要素の融合を図り、開発プロセス全体が成熟していくよう、様々な取組を行っていかなくてはなりません。

日本シノプシスではこの取組を加速していくために、ソースコードの静的解析技術を中心とした様々なソリューションを提供しております。
本セッションでは実際に静的解析を導入した結果、開発の現場にどのような変化がおき、開発期間やコストに影響を与えたのか、というお客様の事例を含め、紹介させていただきます。

講師プロフィール

  • 佐藤大樹

    佐藤大樹

    日本シノプシス合同会社

    ソフトウェアインテグリティグループ

    シニアフィールドアプリケーションエンジニア

    ソフトウェア開発エンジニア、テクニカルサポートの経験を生かし、日本シノプシス合同会社にて静的解析製品のプリセールスエンジニアに従事しております。

    《講師からのメッセージ》

    静的解析の技術には興味があるものの、本当に自分の業務に役に立つのか、手間が増えるだけではないのか、など疑問に思っていらっしゃる方も少なくないのではないでしょうか。
    日本シノプシスでは近年静的解析技術を中心とした様々な新しいソリューションをリリースしてきましたが、本セッションでは基本に立ち返り、ソースコード静的解析の技術や新機能について、デモを含めてご説明したいと考えております。

    ぜひお気軽にご参加ください。

スポンサーリンク

CEDECにご協力頂いている企業の一覧です。

関連リンク

PERACON2015 ~さぁ来い、応募オープン化!~ KYUSHU CEDEC2015 ゲーム開発者の生活と意識に関するアンケート2014 ニュース、コラム、インタビュー CESAゲーム開発技術ロードマップ2015

CEDiL

CEDiL

CEDiL CEDEC Digital Library は、過去にCEDECで行われた講演の資料アーカイブです。

CEDECチャンネル

CEDECチャンネル